清瀬市 外壁塗装 屋根塗装 シーリング工事

お問い合わせはこちら

施工事例 施工データ

清瀬市 外壁塗装 屋根塗装 シーリング工事 120万〜130万円

2021/10/14

清瀬市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事 施工データ

場所
清瀬市 中清戸
工事内容
外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事
施工カラー
外壁上部ホワイト・下部グレー 屋根ブラック
使用材料
外壁上部日本ペイント パーフェクトトップ 下部 スズカファイン WBアート
屋根 日本ペイント サーモアイsi
価格帯
120万円〜130万円
工事期間
4週間
工事完了月
2020.12
施工箇所
外壁・屋根・付帯部(雨樋、水切り、シャッターBOXなど)

担当者コメント

ホームページからのご依頼頂きました!

サイディングの風合いを残して塗装をしたいが築17年経ってしまい色褪せや欠けなどが起きてしまいクリアー塗装はできないためWBアート塗装をオススメさせて頂き塗装行いました!

せっかくの塗装なのでイメージも変わるよう色変えも行い、お客様から思った以上に風合いがよく、まるで張り替えたような仕上がりに大満足と言っていただけました!

屋根・外壁 高圧洗浄

屋根の苔がひどく、外壁にも苔が発生していた為綺麗に高圧洗浄を行い塗装工事に移りました!

シーリング工事

シーリングも開いてしまっていた為、打ち替え工事を行いました!長期耐久の変性シリコンノンブリードタイプを使用しました!

シャッターボックス 塗装

シャッターBOXは鉄部ですので、ケレン→錆止め→中塗り→上塗りと3回塗りしっかりと行いました。

防水トップコート工事

防水のトップコートも弱っていた為防水トップコート工事を行いました!

外壁下塗り完了

WBアートはクリアー塗装などに思われてしまいガチですが塗り替え塗装なので下塗りで一度真っ白にします。

ベースカラー 完了

下塗りが完了ごベースの色を塗布します。ここまでは通常の塗装と同じです!

模様つけ塗装!

そして模様をつけて行きます。こちら特許を取得している工法ですので施工認定店しか施工の仕方や工具がお見せできません。

WBアートクリアー塗装

WBアートクリアーも特殊な塗料なので通常のクリアーにはない細かい粒子が入っており、よりサイディングの新築感を再現致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。